自動車保険 選ぶ 基準 比較

自動車保険を選ぶ基準を比較してみよう

自動車保険を選ぶ際の基準として、多くの方が保険料の安さを最大のポイントと挙げています。

これまで知人や友人の紹介で「ただ何となく…」その自動車保険に加入し、保険会社の言いなりのまま契約更新を続けてきたものの、保険会社によってこれほどまでに保険料の違いが出てきた現状多くの方が自動車保険の見直しを考えておられるようです。

同じ補償内容であっても自動車保険に加入される方の環境やカーライフ等によって、その人ごとに保険料が異なってくるため、万人受けの自動車保険を見つけることなどとても困難な状況…。

自分自身のカーライフを今一度再確認し、安心でしかも保険料も納得ができる最適な自動車保険が選べるよう、その基準を比較して明確化にしてみることが重要なポイントといえそうです。

>>保険料をより安く!加入条件を再確認してみよう

自動車保険を選ぶ基準を徹底比較-MENU-

代理店系とダイレクト系の保険会社を比較
自分に合った保険会社を選ぶ

自動車保険関連情報

トラブル時のサポート体制
事故対応
ロードサービス
その他のサービス
自動車保険会社の特徴
ソニー損保
三井ダイレクト損保
アクサダイレクト

最適な自動車保険を見つけてみよう

自動車保険に加入されるドライバーの多くが、少しでも「安い保険料で契約したい」と思われているはず。

実際、1998年に自動車保険が自由化されて以降、同じ補償内容の保険であっても保険会社によって保険料にかなりの差が出始め、自動車保険は加入者自らが「比べて選ぶ」時代となりました。

「最適な自動車保険選びはケースbyケース」

インズウェブ


最大22社の自動車保険を具体的に比較!!

「インズウェブ」無料一括見積もりサービス

今なら自動車保険の無料見積もりでマックカード500円分もれなくプレゼント!

複数社の自動車保険の契約内容、また保険料等を比較してみることで、あなたのカーライフにあった最適な自動車保険を見つけることができるはず。

自動車保険に加入される際、45日以上前に契約すると保険料が割引される「早期割引」制度を実施する保険会社が何社もございますので、いま契約されている自動車保険の満了日が近づき、保険会社から更新の通知が届く1か月以上前に、いちど複数社の自動車保険の補償内容と保険料を比較してみることをおススメします。

自動車保険を無料でお見積もり[車種名]

【TOYOTA】 プリウスヴィッツアルファード 【NISSAN】 フェアレディZマーチセレナ 【HONDA】 インサイトフィットオデッセイ 【MAZDA】 アクセラスポーツ | 【MITSUBISHI】 コルト